私は、昨年の7月から副業としてnoteを始めており、現在、月に5万円ほどの売上をいただいています。
今回、そんなnoteで私が実践したことを、あなたにも知ってもらいたいと思って、教材を販売させていただく運びとなりました。
BrainやTwitterを観察していると、月に50万、100万、500万というとても素晴らしい結果を残されている方も多いようです。
しかし、その方たちの教材を買っても、いまだに1円も稼げていない人も多くいるのではないでしょうか。
私自身、副業を始めたばかりの頃はもちろん実績が0円で、不安なことが多くありました。
それでも、なんとか情報発信を続けているうちに、noteの有料記事が売れ、マガジンが売れ、今では月に5万円の売り上げを達成することができています。
また、noteで情報発信を続けることで、ライティング力が少しずつ伸びていきました。
ライティング力がついたので、Kindle出版にも参加させていただき、現在では5冊の本を出版することにも成功しています。
Kindleの収益は、現時点で7000円ほどです。
私がやっていることは、ただ文章を書いているだけです。
月に100万、500万と素晴らしい実績を挙げられている方たちのようにマーケティングを理解しているわけでもありませんし、ブランディングが的確なわけでもありません。
ただ、noteで情報発信を続けているうちに読者さんたちと仲良くなりました。
その方たちのために文章を書いているだけです。
その結果として、月に5万円の副収入が得られたり、無事にKindleで5冊の本を出版することができたりしました。
これはひとえに、いつもてつを応援してくださる読者さん方のお陰です。
本当にありがとうございます。
今回のBrain教材は、読者さんへの恩返しとして、私がnoteで実践してきたことをまとめて格安で提供させていただたい、と思ってつくったものです。
内容は、
・第1章 商売の原則
・第2章 月5万円を稼ぐために実際にやったこと
・第3章 ライティング力を高める技法
・第4章 あなたのファンをつくる原則
・第5章 自動で稼ぐ仕組みを構築する
と、なっています。
私は、ただ文章を書き続けているだけ。
それでも以下のような感謝の声をいただいています。
てつを応援してくださっている読者さん方、本当にありがとうございます。
文章を書く。読者さんから喜ばれる。売り上げが入ってくる。また、文章を書く。
私がやったことは本当にこれだけです。
一万円札の肖像画である福澤諭吉先生はこうおっしゃいました。
「学びて富み、富みて学ぶ」
日々、勉強の繰り返しです。
人間は死ぬまで勉強して生きるものではないでしょうか。
勉強したことを読者さんに伝える。そして、対価としてお金をいただく。
そのお金で、また勉強して、読者さんに、また伝える。
私は、これだけでnoteで一定の成功を納めることができました。
副業界隈では挫折して去っていく人があまりにも多いです。
開始1ヶ月で100万円、500万円という景気の良い話に振り回されないでください。
じっくり行きましょう。
きちんと読者さんと交流して、価値を提供し続けていれば、必ずあなたの収入は上がっていきます。
ある意味、私が本当に言いたいことは、ここまでの無料部分で終わっています。
きちんと勉強しましょう。きちんと発信しましょう。読者さんのためになる知識を教えてあげましょう。
これだけで、誰でも確実に収入を上げていくことは可能です。
ここから具体的な話に移ります。
続きを読んでくださる場合は、どうぞお付き合いよろしくお願いします。